0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

家族が神奈川県加賀町警察署に逮捕されたら・・・ | コラム | 刑事事件の弁護士なら横浜の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

家族が神奈川県加賀町警察署に逮捕されたら・・・

家族が神奈川県加賀町警察署に逮捕されたら・・・

家族が神奈川県加賀町警察署逮捕された時の対応について、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所横浜支部が解説します。

ある日突然、警察からの電話で家族の逮捕を知った・・・
ある日突然、テレビのニュースで家族が逮捕されていることを知った・・・など
ご家族が警察に逮捕されたことを知るきっかけは様々ですが、ご家族の逮捕を知った時、あなたならどう対応しますか?

そこで本日は、30歳の息子さんが神奈川県加賀町警察署逮捕されたAさんの事例(フィクション)をもとに、家族が警察に逮捕された時の対応を紹介します。

~息子の逮捕~

Aさんの息子(30歳)は、横浜市中区で飲食店を経営しています。
ある日、いつもなら午後11時ころに帰宅する息子が夜中になっても帰宅しないことからAさんが、息子の経営するお店に電話したところ、電話に出た従業員から「支払いを巡ってトラブルになったお客さんを殴って怪我をさせてしまい、神奈川県加賀町警察署に連行されたまま帰ってこない。」と聞かされました。
Aさんは慌てて神奈川県加賀町警察署に電話しましたが、対応した警察官からは「傷害罪で逮捕したが、詳しいことは教えられない。」と言われてしまい、この後、どのように対応していいのか分かりません。
(フィクションです。)

神奈川県加賀町警察署

まずはAさんが連行された神奈川県加賀町警察署の概要を紹介しましょう。
神奈川県加賀町警察署は、横浜市中区の中でも、神奈川県庁や横浜市役所、地方裁判所や検察庁等といった官公庁が密集するエリアや、山下公園や中華街、元町商店街などの観光地を管轄する警察署です。

所 在 地 〒231-0023 横浜市中区山下町203番地
電話番号 045(641)0110

どう対応するのですか?

Aさんのように家族の逮捕を知った方の多くが、心配で居ても立っても居られない状況から警察署を訪ねて行きますが、例え家族が警察署に行ったとしても、逮捕された家族に会うことはできず、担当する警察官からも事件の詳細を教えてもらえないことがほとんどです。
そんな時は、刑事事件専門の弁護士に逮捕された家族への接見を依頼することがベストでしょう。

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所横浜支部の初回接見サービス

神奈川県刑事事件を専門に扱っている弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所横浜支部では、Aさんのように家族が逮捕された方のために、神奈川県加賀町警察署弁護士を派遣する初回接見サービスをご用意しています。
このサービスは、お電話でご予約、申し込みをしていただくことが可能で、最短でお電話をいただいて数時間後には弁護士を警察署に派遣することができます。
警察署に派遣された弁護士逮捕されているご家族と接見(面会)し、逮捕されて身体拘束を受けている方から、逮捕された事件の概要と、その認否、今後の希望をうかがった上で、今後の手続きの流れや、処分の見通し、弁護活動のプラン等を紹介し、取調べに対するアドバイスすることとなります。
そして逮捕されている方と接見(面会)した後に、そのご家族様に接見(面会)の内容を報告させていただき、今後の対応をアドバイスさせていただくことになります。
初回接見サービスには、身柄解放活動や、被害者との示談交渉といった対外的な刑事弁護活動は含まれていませんが、実際にご利用いただいたお客様からは

・迅速に動いてくれて不安が和らいだ。
・事件の詳細を知ることができて安心した。
・すぐに弁護活動を依頼できたので助かった。

等と、感謝のお言葉を頂戴しています。

まずはフリーダイヤルに電話

ご家族が神奈川県加賀町警察署逮捕されて、刑事事件に強い弁護士を探している、すぐに動いてくれる弁護士を探しているといった方は、まず弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所横浜支部のフリーダイヤル0120-631-88124時間受付中)にお電話ください。
こちらのフリーダイヤルでは、専門のオペレーターが初回接見サービスについてご案内しており、そのまま初回接見サービスをご予約していただくことができます。
なお初回接見サービスをご利用いただくにあたっての料金についても、フリーダイヤルでご案内しておりますので、お気軽にお電話ください。

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

MENU

解決事例

   

お客様の声

弁護士コラム

ピックアップコラム

横浜支部へのアクセス

横浜の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27
東武立野ビル8階
TEL:0120-631-881

横浜支部の弁護士紹介

横浜の弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所

刑事事件・少年事件に特化した弁護士と専門スタッフの刑事弁護チームによる親身かつ全力のサポートで、事件の当事者の方やご家族の方と一緒に事件解決を目指してまいります

横浜支部 支部長 弁護士
國武 優

Top